« 「グランツーリスモ5」12月発売決定? | トップページ | Wii本体が値下げ! 10月1日から2万円に。 »

2009年9月17日 (木)

第47回AMショー開幕!

第47回アミューズメントマシンショー開幕、全記事一覧まとめ(Gigazine)

来週開催される東京ゲームショウと比べると注目度は低いのですが、AMショーが本日より幕張メッセで開幕!

第47回アミューズメントマシンショーオフィシャルサイト

期間は9月17日~19日までで、一般公開は19日(土)のみです。

一般公開の入場料金は1000円で前売りだと700円で買えます。

公式サイトにある割引クーポンを使うと800円で入場できるので当日でもお安く入場できそうです。

モバイルサイトにもクーポンがあります。印刷が面倒な方はこちら。

高性能の家庭用ゲーム機に押され元気のないアーケード市場ですが、ゲーセンでしか出来ないようなゲームも出てきてますね。

ド迫力で楽しめるセガの巨大なテトリス「TETRIS デカリス」をプレイムービー付きで一挙紹介(Giganze)

タイトルを見た時、なせ今更テトリス?しかも画面が大きいだけでは?と思ったのですが…

ジョイスティックでか!

ゲームセンターあらしでこんなの見た気もしますが…

ボールにボタンが付いているのでそれほどオーバーアクションでプレイする必要もなさそうです。

壁にプロジェクターで投影する筐体のようで、ゲーセン史上最大級の画面でプレイで出来そうですね~。

これは対戦より2人協力プレイの方が盛り上がるかな?

|

« 「グランツーリスモ5」12月発売決定? | トップページ | Wii本体が値下げ! 10月1日から2万円に。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269293/31411170

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回AMショー開幕!:

» アミューズメントマシンショー [オマケの評価&評判?]
アミューズメントマシンショー(AMショー)へ行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 16時58分

« 「グランツーリスモ5」12月発売決定? | トップページ | Wii本体が値下げ! 10月1日から2万円に。 »